ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 武田鉄矢(海援隊)

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆

f:id:sanryuvocalist:20190105231223p:plain


個性:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20190105214442p:plain


↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

下手?

いやいや、結論を出すのはまだ早いですよ?

武田鉄矢は僅かにフラット気味に音程を取りがちだったり独特な歌唱スタイルで下手に聴こえますが比較的歌唱は安定しています。まぁ、低空飛行での安定なんですが・・・。

歌唱力があるとまでは言いませんが、あの味はなかなか出せるものではありません。

 

武田の歌唱の良い所は無理せず自分の身の丈で歌っているところです。

『CDでは凄いけどライブでは声出てない』みたいなプロは多いですが、武田は背伸びをしていないのでそういう事態になり得ないのです。

まぁ、寄る年波で年々声が出なくなってきてはいますがそれはまた別問題。

 

武田はリーダーを務めるバンド海援隊として『母に捧げるバラード』のヒットでNHKの紅白歌合戦に出場したが、その後人気は続かず、翌年の大晦日には夫婦そろって皿洗いのバイトをしていたほど苦労もしている。

しかし、その数年後に映画『黄色いハンカチ』での好演、そして『金八先生』などの当たり役もあり俳優として大成功を収めた。

音楽活動では主演するドラマ『3年B組金八先生』や映画版『ドラえもん』の主題歌も数多く担当した。映画ドラえもんの中でも名曲中の名曲『少年期』は絶対に押さえておきたいところ。YouTubeで要チェックや!

 

↓視聴できますが、ここからと言う絶妙のタイミングに切れます。Amazonさん頼みますよ!(^^;

 

そこの新入社員の君!『少年期』を覚えて会社の部長とのカラオケで披露すれば涙を流しながら君の評価を上げてくれるに違いない。きっと・・・。※効果には個人差があります。