ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 家入レオ

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20190104232307p:plain

個性:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20190104224215p:plain


↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

どちらかと言うと歌唱技術レベルより個性のレベルが上回るタイプの歌手だと思っていたのですが、今回の判定会議で改めて家入レオのライブ映像などを観でその安定感に驚きました。技術も抜群ですね。

 

彼女の書く歌詞に『僕』の1人称が多いのもその少年的な響きを持った声あってこそだろう。また、ファルセットも美しい響きを持っている。

デビュー当時はその澄んだ声でストレートに歌い上げるタイプであったが、年々表現の幅も広がってきている。また、変化に富んだ楽曲が多くリスナーを飽きさせない。素晴らしい才能と実力を持ったボーカリストだ。

 

www.youtube.com

 

家入は幼い頃からピアノを習い、寂しい時によく歌を口ずさんでいたそうだ。小学生になると合唱部に入るなど音楽が大好きな少女であった。

中学生の時に尾崎豊の『15の夜』に衝撃を受け歌手になる事を決意すると、すぐさま盗んだバイクで爆走(ウソ)し福岡市内にある『音楽塾ヴォイス』に入塾し歌唱力を磨いた。

この塾はYUIや絢香そしてKiroroの玉城千春を輩出したあり得ないレベルの音楽塾である。ちなみに、永谷園のご令嬢のchayはヴォイス東京校の出身だ。

 

そして、家入がこのヴォイス時代に作ったデモが、東京の音楽事務所に渡たったことでデビューに繋がっていくのだ。

 

数年前、筆者が出勤途中に、渋谷のスクランブル交差点で撮影をしている家入レオを目撃したのですが、色が真っ白で可愛かったです。個性的ですが美人ですよね。

ホント渋谷ってすごいなー(え、そこ!?)