ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

【ジェフの気まぐれ運営報告】2018年12月

 

 

いつも当サイトにご訪問いただきありがとうございます!

 

ボーカル☆レーダー WEB運用担当、そして歌唱力判定委員会 会員番号6番のジェフ高橋と申します。

 

2018年9月よりスタートしました当サイトですが、順調に成長を続け今月のアクセス数はこのまま行けば6万PVを超える勢いとなっております。

 

これもひとえに、いつもご覧になってくださる皆様のおかげです。

また当サイトの数少ない貴重な読者となっていただいておりますはてなブログの同士の皆様にも心よりお礼を申し上げます。いつも本当にありがとうございます!!

 

それでは、さっそく運営報告行ってみよー!p(^o^)/

アクセス数の推移

アバウトな数値となりますが、だいたい以下の様な推移となります。(Googleアナリティクスでもだいたい同様の数値です)

 

 

年月日 PV数 記事数
2018年9月 約1500PV 90
2018年10月 約24000PV 60
2018年11月 約22000PV 30

 ※11月はGoogleアドセンス審査のため記事数を一時的に5分の1以下に減らすなどしたためDOWN

 

記事数はつい先日トータル200記事を達成しました。

ブログ開始当初は月に100記事と意気込んでいましたが、そう簡単じゃないですね。(^^;

更に、アドセンス審査のために色々四苦八苦し記事担当メンバーが疲弊してしまい、今ではすっかり1日1記事ペースでいっかと言う雰囲気になってしまっています。しかし、判定会議は順調に開催されているため、現状では判定済みの歌手が溜まってしまっている状態です。どげんかせんと!(^^;

 

そして以下が本日時点での今月のアクセス数のグラフとなります。

f:id:sanryuvocalist:20181219224628j:plain

ここまで、一見すると順調に見えますが、実は流入のほとんどはSNS頼りであり、純粋な検索流入としてはまだまだの状況ですので手放しでは喜べない状況です。まったく安定していません。

 

 

12月度の収益について(本日時点)

当サイトは現在4か月目で主にAmazonアソシエイトとGoogleアドセンスを利用しています。

そしてアフィリエイト初月となる12月の現時点での収益は…

諭吉さんが覚えたての分身の術を使ったくらいです。

今月はまだ残り半月弱ありますので、もう少し分身してくれるかもしれません。

 

新企画予告

委員メンバーからの『歌唱力判定会議の際のお茶菓子代の足しにでもなるといいよねぇ』と言う一言から軽い気持ちで始まったアフィリエイトも思いのほか好調で、お茶菓子代も余裕で賄える予定だし勢いにのって残ったお金で『新企画でも立ち上げちゃう?』という事になりました。まだ収益確定してもいないのに…えぇ、完全に見切り発車です。(^^;

 

そういうわけで、来年1月より…

 

ボーカル☆レーダー外伝

『ロト6は1万円分買うと何回目で当選するのか!?』

 

という企画の実施を予定しております!!(もはや歌唱力関係ねーじゃんとか言わないでぇ(^^;)

 

それと言うのも、実は本サイトには前身にテスト用ブログがあり、その後に現ボーカル☆レーダーに移行したわけなのですが、元のブログでは音楽ネタはもちろんですが、ナンバーズ4ネタの記事など好き勝手に書いていたのです。

もちろん既に削除済みの記事なわけですがキャッシュが残っており、アナリティクスで確認するといまだにそのナンバーズ4の記事がかなりのアクセス数を叩き出していたりするんです。

て言うか、4か月も前に削除した記事なんですがGoogleさんいつになったら検索結果から削除していただけるのでしょうか…

そういうわけで、せっかく来ていただいているのに404エラーでは申し訳ないという思いからこの企画に至った訳です。

 

とはいえ、まだそれほど収益があるわけではありませんので、まずは月に1度1万円分購入という形で始め、今後の収益次第でロト6の発売日である月曜日と木曜日の週2回の購入ができるよう頑張っていきたいと思います。

もし企画がすぐ終わるようなら収益に問題があったのだとお察しください。(^^;

 

是非、来年よりの新企画にご期待ください!!

もし初っ端から当選しちゃったらネコババしてボイストレーナー辞めちゃうかもー!(*^o^*)

 

それでは、今後ともボーカル☆レーダーをよろしくお願いいたします!