ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 上沼恵美子 / 海原千里

 

歌唱力

技術:★★★★★★★

f:id:sanryuvocalist:20181213090735p:plain

個性:★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181213102940p:plain


↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

ご存知でしたでしょうか。上沼恵美子はその昔歌手志望であったのです。

しかし、ちょっとした訳ありで実姉と漫才コンビを組むことになり芸能界デビューをする。

その後は漫才も順調に評価され勢いに乗り海原千里・万里として姉とコンビで歌手デビューも果たす。

今でこそドスの利いた声が魅力だが、当時は今に比べればうっすらとハスキーな程度で綺麗な声をしていた。表現力もあり歌唱力も高く、かなりの実力を持った歌手である。

 

上沼の祖母は浄瑠璃の師匠を務めていたほどで、また上沼は小さい頃から演芸好きの父の影響で演芸鑑賞にしばしば連れていかれたりして音楽に触れる機会も多かったため自然と歌が好きになった。のど自慢大会にも積極的に参加し、のど自慢荒らしと呼ばれるほどであった。

 

代表曲は『大阪ラブソディー』だが、2002年にはつんく♂プロデュースで『笑顔を咲かせましょう』もリリースしている。こちらも併せて聴いていただきたい。

 

上沼恵美子、芸能界の『西の女帝』はトークの天才なだけではなく隠れた名歌手でもあった!