ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 前田亘輝(TUBE)

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181125214000p:plain

個性:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181125214200p:plain

 

↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

音楽的バックグラウンド

 幼少より歌が大好きで遠足のバスではマイクをほぼひとり占状態で熱唱していた。当時はフォークソングに夢中で特に井上陽水などが好きだった。

中学時代からミュージシャンになる事を夢見るようになる。文化祭で歌う事になった時には友人や後輩などを半強制的に観に来るように声をかけた。やってる事はほぼジャイアンと変わらない。

 

高校なるとバンドで初ライブを行ったが、観客は5人ほどとトホホな状態だった。

この頃は洋楽のハードロックに傾倒していたが演歌にも興味を持った。

そして高校在学中に音楽事務所のビーイングでアルバイトを始め、そこでプロのアーティストを見て音楽業界の勉強をした。そして音楽で食べていくと決心し高校を辞めると、友人とバンド『パイプライン』を組み数々のオーディションに臨んだが常に惨憺たる結果であった。

 

その後、バンド名を『The Tube』に変え、地道に活動しなんとかソニーから声がかかるものの約2年ほどは一向にデビューできないでいた。

しかし、あるバンドと映画のタイアップのツアー企画で映画の方が中止になってしまい、その部分を前座のバンド演奏に急遽変更することとなり、The Tubeに白羽の矢が立ちとんとん拍子でデビューを果たすこととなる。

 

歌唱スタイル

地声感のある太い声質での熱唱は暑苦しいしバラードでは湿度も高め、でもそのハスキーな声質が爽やかさをを醸し出している。前田の歌声は正に夏そのもだ。

発声レベルは高く、もともとハードロック好きでもありハイトーンもかなり得意でしっかりと喉が開かれている。そしてたま~に和田アキ子調になる。

 

過去にはバンドメンバー全員で『脱・夏』を掲げ冬の勝田王に力を入れた事もあったがことごとく失敗に終わっている。そりゃ前田の声質で冬はあり得ないっすよ。(笑)

 

委員会コメント

近年では加齢による喉の不調などもあり以前の様な声も影を潜めてしまったが、このまま終わってしまうのはまだまだ惜しい実力を持ったボーカリストだ。

とりあえずボーカリストならタバコは絶対に辞めるべきだと思うのですが、難しいんでしょうね~。(^^;