ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 松平健 / マツケン

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆
個性:★★★★☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

いや、『マツケンサンバⅡ』を舐めちゃいけませんよ?

意外と難曲だから合コンの2次会でのカラオケで歌うのは要注意だ。無難に『マツケン・マハラジャ』にしておこう。

 

いやめっちゃカッコいいから是非YouTubeで聴いてください。(自力でw)

 てっきりやらされているのだとばかり思っていましたけど、けっこうノリノリで本人もこういうの嫌いじゃなさそうなんですよね。こんな大物なのに。きっと中身も大物なのでしょう。

 

さて、皆さんそろそろウズウズしいてる頃でしょう。お待ちかねのマツケンの歌唱力ですが、意外に器用な歌いまわしをするのですが、声と歌に強弱が足りなく表現が乏しいですね。基本的に曲のテンションが上がっても歌のテンションは平行線な感じです。これはどの曲を聴いても同様ですね。しかし声質は男らしく落ち着いた良い声をしています。

 

思えばマツケンは普段もそうですが、演技でもあまりテンションが変わらないですよね。筆者は時代劇マニアなのですが名作『暴れん坊将軍』でもどんなに怒ってもブチ切れるとかなく淡々としたイメージです。美空ひばりやちあきなおみも演技が上手いですし、歌唱力と演技力というのはかなり共通点があるってことですね。

そういえば以前にドラマで長澤まさみが歌っていて激ウマで驚いた事がありました。

 もちろんYouTubeに動画が転がっていますので是非聴いてみてください!

 

と言うわけで、歌が上手くなりたかったら演技を学ぼうというお話でした。めでたしめでたし。

 

↓4でやっと懲りてくれて助かりました。(笑)

www.youtube.com