ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of Jeff Scott Soto / ジェフ・スコット・ソート(Talisman他)

 

歌唱力

技術:★★★★★★★
個性:★★★★★★☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

類まれなる歌唱力と広い声域どんな曲でも歌いこなすHR/HM界屈指のボーカリスト。

Journeyのツアーではスティーブ・ペリーの、Queenではフレディ・マーキュリーの代役を担い、また豚貴族として有名なイングヴェイ・マルムスティーンのバンドに在籍したこともある超実力派だ。

これだけの実績があるにも関わらずなぜか過小評価されている珍しい存在。海外でも同様で常に『もっとも過小評価されている天才ボーカリスト』的扱いなんですよね。もう何十年もw

例えるとJ-POPで過小評価と言うとMay Jですが、それを世界レベルにして更に重症化させたみたいな感じって言ったら伝わりますかね?(酷いなしかし(^^;)

Talismanや先述の通り豚貴族での活動ではオリジナル・シンガーでの大成功のイメージが無く(実際はそれなりに成功している)他のJourneyやQueenの時ような雇われボーカリスト的なイメージが強いせいかもしれません。

いや、見た目もいいのよ~、アメリカ人だけどプエルトリコの系統で白人と黒人の血が混じったワイルドで精悍な顔立ちで身長も191cmでスラっとしてるしさぁ・・・で歌は超絶上手い!いやもう次生まれ変わるならジェフになりたいくらいだよ。(T_T)

 

↓最近はこんな感じ。いや自然と女性に目が行っちゃいますね。

www.youtube.com