ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of Klaus Meine / クラウス・マイネ(Scorpions)

 

歌唱力

技術:★★★★★★★
個性:★★★★★★★

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

帽子と一体化した男。そうもう彼の一部なのです。いやもはや帽子が彼なのか・・・

硬質でありながら優しさと愁いを帯びた声質。蓄膿症なのかと思うくらいの鼻声ハイトーンでガンガン迫ってくる。

ドイツ訛りの英語なのだがそれも彼のスタイルのひとつになっている。これがアメリカで受け入れられるというのは相当スゴイ事なんですよ。やはり一流は違いますね。口笛も超上手いし。(Wind of Changeのね)

5枚目のアルバムの『Sails Of Charon』での歌唱スタイルは明らかにロニー・ジェイムス・ディオに影響されているのが分かります。カッコいいので是非聴いてみていただきたい。

www.youtube.com

 

ちなみに、名アルバム『Blackout』を聴くと日本のハイトーン歌手の小野正利はクラウスにかなり影響を受けていることが分かります。小野も帽子にすればいーのに。(あ、言っちゃった!)