ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of ビューティーこくぶ

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181221174019p:plain


個性:★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181221181218p:plain


↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

いや、ビューティーこくぶは凄いです。

何が凄いって声区や声質の壁をものともせずクォリティの高いモノマネをやってのけるからです。

これまでのモノマネの歴史の中でこれほど柔軟な声帯を持った人はいないと思います。現代のモノマネの達人と言えば他には青木隆治もいますが、小手先の器用さでは青木に軍配が上がりますが、声帯の柔軟性の高さからくる声質の多様さではこくぶに分があると言って良いでしょう。

いや青木も相当柔軟な声帯の持ち主なんですけどね。

 

平井堅やKと言ったファルセット寄りのミックスボイスから布施明やカールスモーキー石井の様な胸声に深みのある声質も再現可能なこくぶは本当に天性の柔軟性を持った声帯の持ち主と言えるでしょう。

ちなみに、ビューティーこくぶのモノマネで筆者のイチ押しは1986オメガトライブの『君は1000%』だ。あのカルロスの小刻みな動きの再現性の高さは素晴らしい!(歌じゃねーのかよ!(^^;)

 

これまで述べた通り能力の大変高いこくぶだが、残念なことに、ものまねタレントにありがちなオリジナルの曲を歌った時の独自性の無さがこくぶにも当てはまってしまっている。

以下の『さよならから』では声質、スタイルともオリジナリティの無いつまらない歌唱に終始している。

デュエットであるため楽曲に縛られている部分もあると思うが、やはりものまねタレントはモノマネしている時にしか輝けないのだろうか?

いや、ビューティーこくぶにはまだまだポテンシャルがあると思います。今後は是非ともピンでのオリジナル曲に期待したいところだ。

 

www.youtube.com