ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 槇原敬之

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20181206093349p:plain


個性:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20181206093455p:plain

 

↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

技術は高くないが、その温かみがありながらも透き通った歌声には魅力がある。また、切なくもある歌声は冬の曲には格別に似合う。そして、隣で優しく語りかけてくれている様な歌唱も魅力のボーカリストだ。

 

幼少の頃、6つ年上の従兄弟であるローリー寺西によりハードロックの洗礼を受けかけたが、肌に合わなかった。 その後、YMOに出会い、当時からピアノを習っていた槇原はYMOのそのクラシックに基づいた曲の構成や美しさに惹かれどんどん魅了されて行った。またゴダイゴやカーペンターズも愛聴していた。

 

高校生の時にNHKのラジオ番組『サウンドストリート』にデモテープを送った事がその後のデビューに繋がる。ちなみにその曲ではローリーがギターを担当していた。

ローリーの実家は大きな電気屋だったのだが、槇原は幼少の頃、そこで一緒に暮らしていたそうだ。 素晴らしい音楽家を2人も輩出した電気屋さん、ハンパないですね。(笑)