ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 奥田民生(UNICORN他)

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

ソロになってからのゆる~い感じなのにしっかりとロックというイメージがすっかり定着した民生。その若干ラフな歌唱スタイルで見落とされがちですが、そのゆるさと同様に突出したところは無いが安定した歌唱力を持っており、そしてその歌声は年々味わいを増しています。

 

民生の音楽的バックグラウンドは、ビートルズから始まる。当たり前のようにテレビやラジオから流れてきていたので自然と好きになり影響された。またアメリカのロックバンドのKISSもよく聴いていた。

10歳の頃に叔母がギターを買ってくれギタリスト人生が始まる。時はヘビメタブームの真っただ中どんどんハードロックの世界に引き込まれていく。学生時代は邦楽ではLOUDNESSが好きでコピーもよくしていた。YouTubeでもLOUDNESSと共演し名曲『Crazy Doctor』を演奏している動画を見る事ができる。

洋楽ではヴァン・ヘイレン、マイケル・シェンカー、ディープ・パープル、レッド・ツェッペリン等の正に王道とも言えるバンドを一生懸命にコピーしたりと当時は生粋のギター小僧だった。

民生の歌は自身のギターのスタイルとも似ています。テクニックを重視して追及するというよりは、どちらかと言うと自分のやりたい事をどううまく表現できるかという事を重視していると思います。民生はギターもいいですよ!

 

 作詞作曲能力でも高い評価を受けている民生ですが、今後も体型にはくれぐれも気を付けて頑張ってもらいたいですね。(*^o^*)

 

www.youtube.com