ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 高橋真梨子 / 高橋まり(ペドロ&カプリシャス)

 

歌唱力

技術:★★★★★★★
個性:★★★★★★★

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

いやぁ、ペドロ梅村さんはボーカリストに恵まれていますよね。ペドロ&カプリシャスの初代ボーカリストの前野曜子さんは凄まじい歌唱力でしたが、それに引けを取らない人材を探し出すなんて凄い!こんなレベルの方達はそうそういないですよ。

この真梨子さん、かなり苦労して育ってきたそうですが、色々ありながらもJazz演奏者だった父親の影響を受け14歳からジャズを勉強し芸能界に入ったそうです。

始めは渡辺プロに入りスクールメイツとしてデビューしましたが、自分の目指している方向とは異なったため脱退し博多に戻り夜の街で歌う活動を始めました。とにかく歌う事が楽しかったらしくレパートリーも500曲以上はあったそうです。(歌詞ぜんぶ暗記ですよ!)

そして先述のペドロ梅村にクラブで歌っていたところをスカウトされたというわけです。

さて彼女の歌唱ですが、生来のハスキーな声と優しく時には悲しく、そして強く感情豊かに歌います。歌が上手い歌手はいくらでもいますが、これほど心に響く歌唱をできる歌手はそうそういないですよ。

彼女が歌う際に心がけていることは『心の中に感情を強く持つ事が大切。でも、それをサラッと歌い上げる』だそうで、感情いっぱいに歌ってしまうと独りよがりの歌になってしまうからだそうだ。確かに高橋真梨子の歌は情感豊かだが入り過ぎていないのは皆さんにも分かっていただけるだろう。

 

www.youtube.com