ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of タケカワユキヒデ(ゴダイゴ)

 

歌唱力

技術:★★☆☆☆☆☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

父方の曽祖父は裁判官、母方は鈴木バイオリン製造の創業者の家系であり、一族には音楽研究家・評論家が多数で父親は音大教授という考えられないレベルの生粋のサラブレッドである。そんじょそこらのお金持ちとは格が違う。

ちなみに筆者は鈴木バイオリン製造のアコギを1本所有しているが、いわゆるジャパンビンテージの割にはしっかり作られており鳴りも良くなかなかのギターだ。(ヤフオクで3千円)

 

タケカワは埼玉県立浦和高等学校を卒業後に東京外語大学に進学したった11年で卒業した秀才でもある。

幼少の頃からバイオリンそしてピアノをたしなんでおり音楽エリートであったが、中学の時にビートルズを知ることでロックとちょっぴりの悪に目覚める。

肝心の歌唱力だが、声量がなく音程もヨレヨレになりがちだが味わいがある。いわゆるヘタウマの歌手なのでさほど上手くはないのだが独特の柔らかい発声が魅力である。そして世間で言われているほど英語の発音は良くない。

筆者は以前に仕事で関わった事があるのだが帰国子女の娘たちに『発音をよく直されるんだよ~』とこぼしていました。良いパパさんです。(笑)

ゴダイゴは良い曲が本当に多く素晴らしいバンドですので必聴ですよ!