ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 曽我部 恵一(サニーデイ・サービス他)

 

歌唱力

技術:★★★★☆☆☆
個性:★★★★☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

『渋谷系』というのは生粋のボーカルからすると『は?』って感じなんです。なんかギタリストがついでに歌っている的というか、歌に注力してない感があるんです。

なので、ガッツリ系ボーカル集団の評価委員会では渋谷系は鬼門とされているんです。

それは純粋な渋谷系ではないのですが、そもそもが渋谷系のフォロワーであるサニーデイ・サービスも例外ではなさそうです。

しかし、今回大人の事情で『そ』の付くボーカリストが必要だったため曽我部恵一が評価対象となりました。(今思えばソニンとかいるじゃん!かなり懐かしいけど)

こんなんだから会議では針の筵状態・・・と思っていましたが、今回の委員会メンバー5人からは意外な評価が!

囁く様な歌い声から無機質に淡々と歌ったり、かと思えばシャウトしまくりだったりなど、曲により表情が変わる面白いボーカリスト。

でも最終的には『かと言って、さほど上手いわけでもなく印象に残らない。はい次!』で会議終了。(やはり鬼門!)

 

筆者は結構好きなんですけどね曽我部。でも他のメンバーの言うことも分からないでもないです。表現の幅のある歌手だと思うのですが、確かにあまり印象に残らない。不思議なボーカリストだ。

↓ここまでやっても印象に残らないとは大したもんだ。動画のサムネイルと最後のほうだけは脳にバッチリ焼き付いたけどねw

www.youtube.com