ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

インド修行

はいー、ども〜。歌唱力判定委員会 ジロー吉岡ですー。

 

さて、ジローが送るインド旅行。今回の目的地であるインドのシリコンバレー『ベンガルール』に到着しております。

 

日本の我が家を6時半に出発し、飛行機が少し遅れてホテルに着いたのは現地時間の午前1時過ぎ(日本時間だと朝4時半頃)に到着しました。

ほぼ丸一日やん!

 

飛行機内では英語攻略のために『ビーフ プリーズ!』を念仏のように唱えていたのですが、食事が配られる際に気づきました…

 

ANAだから英語必要ねーじゃん!w

しかもビーフ無かったし…

 

というか、こんなんでも大昔にはTOEIC800点超を取得していたのですが、すっかり英語学習から遠ざかってしまったためにごく簡単なフレーズすら口を突いて出てきません。なので前述の様に念仏が必要なんです。ガチで。

もはやペーパードライバーのゴールド免許みたいなもんですね。σ(^_^;)

 

いや、もちろん職業柄英語の歌を歌う事もありますけどね。

でも、個人的な経験からよくある『英語の歌で学習』ってのはあまり効果無いんじゃないかと思うんですよね。

 

ま、やり方にもよると思うんですが、ジローの様に完全に記号の様にまる暗記して覚えちゃダメって事ですね。

 

あ、でも発音の練習という点では効果はあるかと思います!^_^

 

さて話を戻しまして、

ムンバイ空港に着いて国内線に乗り換える間に『He-y!』と大きな声で『こっちこーい!』と呼ぶヤツがいたんです。

素直なジローはのこのこ近づいて行ったのですが、換金所のブース?の店員さんで『換金してけー?』と言われるがままに4万円を換金したらレートを3割以下にされて、インドに来て20分程で1万3千ほどぼったくられてしまいました。(/ _ ; )

(念のために5分後に国内線空港内にある別の換金所で確認したら発覚)

 

皆さん、ムンバイ空港の国際線の荷物引き取り場内にある換金所にはくれぐれも気をつけてください。(複数ありますが、荷物引き取り場に入ってすぐ右手の店)

空港内の店なら大丈夫だろうと思っていた自分がバカでした。

皆さん換金レートは事前にチェックしましょう!

 

というか、滞在たった2日で言うのもなんですが、見知らぬインド人が積極的に話しかけてきたらまず詐欺師だと思った方が良いと思います。

 

さて、話題を変えて唯一の楽しみである食事にまいりましょう!

 

f:id:sanryuvocalist:20191217074143j:image

店構えはいい感じです。

 

f:id:sanryuvocalist:20191217074116j:image

今のところインドで2回食事をしましたが、南部のナンは生地が薄めで塩が効いて甘みはあまりないタイプ。(店にもよるかも?)

でも、これはこれで美味しいですね。

とくにガーリックナンは美味しかったです。

 

カレーはサラッとした感じで種類にもよりますが比較的辛めなようです。

以前にインド南部は味がコッテリしてると聞いた記憶があったのですが、気のせいだったのかな?

 

コメ系はちょっと水分多目ですかね。今のところあまりパラパラ感は少ない感じに思います。写真撮り忘れてますが、ビリヤニ(インドのチャーハン)も食べましたがしっとり気味で味はお茶の葉が入ったような感じでした。うーん微妙なお味。

 

さて、とりあえず現状でのインドの感想ですが…2日目にして既にもう帰りたいですね。f^_^;

てか、交通マナーが壊滅的!

タクシーは基本的に追い越しがデフォなのでホントいつ交通事故で死んでもおかしくないっすよ!(>_<)

 

はー、あと残り12日…生きて帰れるのだろうか…