ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

瞬間接着剤の目薬デビューしました。

ども!ジロー吉岡です。

 

昨日とんでもない目にあいました。

 

もうタイトルでバレバレですが、3歳の甥っ子が部品の一部が取れてしまったヘリコプターを手に・・・

 

『しゅみませぇん、これ、とれたったぁ・・・』

 

と、瞳をウルウルさせて来たんですよ。

 

そりゃもう愛らしくてなんでもしてあげたくなっちゃうでしょ?wwあー思い出しただけでもかわいい!(*^^*)

 

そして颯爽と瞬間接着剤を取り出しチョチョイと着けようとしたわけです。

 

しかし、ほんのちょっとしか出てこない。先が固まってしまってるんだなと思い、力を込めて『ぶちゅーっ!』っとしたら『ぶっ!』となって、私の顔を目がけて大量の液体が飛んで来たわけです。

 

一瞬何が何だか分からなかったけど『熱い!』と熱を感じました。

 

そしてアレを思い出しました。

 

そうコレです。

 

■目に入った場合
目をこすったり、溶剤を用いたりすると目を痛めます。大量の水で 洗い流し、医師の手当てを受けてください。

 

常々『え?目に入れるバカいんの?wどんなプレイだよw』と小バカにしていたのですが、こういう状況があり得るんですね。(^^;

 

そして速攻お風呂に駆け込み15分ほどぬるま湯で目と顔を洗い流し続けました。

 

目に入ったのは少量のようで(たぶん)、特に目の中に異物感も無かったので病院にはいかなかったんですが、本当は行くべきだったんでしょうね。

 

とりあえず念のために、以前ものもらい(めばちこ)が出来た時に買った抗菌目薬を付けましたけどね。

 

いやしかし、危うく佐村河内になってしまう所でしたよ。(あ、あれは耳だったか?)

 

コイツですわ。このヘリコプターさんざますよ。フタが外れたままの瞬間接着剤が生々しいでしょ?w

f:id:sanryuvocalist:20190819214123j:plain

 

後々聞いたら100均のおもちゃだそうで。

 

それなら新品買うたったわ!

 

と思いましたよ。

 

たった100円のために失明しかけたなんてシャレになりませんよね。(^^;

 

皆さんも先っちょが固まった瞬間接着剤にはくれぐれもご注意を!