ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of misono(day after tomorrow)

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

『day after tomorrowの活動休止は勿体ない・・・』

筆者は常々そう思っていた。これは他の判定委員会のメンバーでも同意する者が多い。misonoのポテンシャルは平成の歌姫の倖田來未以上と評価している者もいるほどだ。

安定感では姉に若干劣るものの十分な歌唱力を持っている。そしてその声質は倖田來未以上と評価する委員メンバーも少なくない。

misonoの声はどこか切なくてそれだけで説得力を持っている。倖田來未も声質は良いがこの切なさは含んでいない。もちろん倖田來未には倖田來未の別の魅力があるわけだが。

 

misonoが歌うだけでどこかノスタルジックな雰囲気になる。My Little Loverのakkoとはまた違った切なさなのだが『抱きしめたくなる系』の声質だ。

 

良くも悪くも彼女のバラエティー番組でのキャラが多分に影響し、リスナーが拒否反応または食わず嫌いを起こして売り上げに繋がらなくなったのであろう。

残念ながら一度ついた下品なイメージを払拭する事はそう簡単ではないようだ。

しかし、misonoのキャラに反したあの切ない歌声は本当に素晴らしいと思う。いや筆者はあの声になりたいくらいですよ・・・いや、オッサンなんですけどね。(^^;

 

↓筆者的には断然misonoo推しだ。ルックス的にも。

www.youtube.com

 

www.3ryuvocalist.online