ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 久保田早紀 / 久米小百合

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆
個性:★★★★★★★

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

代表曲『異邦人』は有名だが、活動期間が4年半と短かったため意外とご本人を見たことがないと言う方も少なくないだろう。

 

いや、めっちゃ美人さんですよ!?

 

幼少の頃よりクラシックピアノを習っており、小学生~中学生の頃はビートルズやフォークソングを好み意外ではあるが吉田拓郎や泉谷しげる、ガロになどを聴いたり弾き語りをしていた。

高校生になると作曲を始めユーミンや大貫妙子の影響が大きかったそうだ。またこの頃父親はテヘラン(イラン)に長期出張しており音楽好きの娘のために当時流行っていたイランの歌姫のカセットテープを送ってくれたそうで、そのアラビア音階と西洋のロックが融合した楽曲にもかなり影響を受けたそうだ。

 

歌唱力は高いが技術を多用するタイプではなくはシンプルで素直な発声による澄んだ歌声で淡々と歌い上げるスタイルだ。『異邦人』とその後にリリースされた楽曲は壮大なテーマのものも少なくなかったがまったく背伸びしている感じがしなかったのは久保田のその高い歌唱力と透き通った歌声のためであろう。

現在は本名の久米小百合としてミュージックミッショナリー(音楽宣教師)として讃美歌やオリジナル曲でキリスト教の布教活動をしている。