ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 平井堅

 

歌唱力

技術:★★★★★★★
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

今回の評価会議で『8割がたアラブの石油王の隠し子』という結論に辿り着きました。濃すぎるぞ平井堅・・・。

平井堅はピッチが良く表現力も高い優れたボーカリストだ。エッジボイスから入る優しくも男らしい胸声が流れる様にファルセットへ抜けていく。英語もネイティブレベルとはいかないが綺麗な発音をしている。

他の歌手評価でも言及しているがファルセットボーカルというのは没個性になりやすい。しかし平井堅のファルセットは『太い』声質でオリジナリティがある。これは平井堅の身長が183cmであり、声帯も太く長いためと思われる。

表情豊かに歌い上げるその歌唱力は、カラオケ仲間でもあるスピッツの草野マサムネも絶賛している。(平井もお返し?にラジオやテレビ番組で草野を褒めている)

 

www.3ryuvocalist.online

 

余談だが、筆者は以前に平井堅とご近所さんで、犬の散歩をしているのをよく見かけました。めちゃくちゃスタイル良くて昭和な体型の筆者はジェラシー120%でした。ちなみに泥酔して路上で寝ている姿も目撃した事もあります。(笑)

というか、実は筆者の友人も別日に路上で寝ている平井堅を目撃したらしいので、一度や二度ではなさそうなんですけど・・・平井さん、そんなに隙だらけで大丈夫なのでしょうか?(^^;

 

↓代表曲?

www.youtube.com