ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 鼠先輩

 

歌唱力

技術:★★☆☆☆☆☆
個性:★★★☆☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

まさか、この方が評価対象になるとは思いもしませんでした。委員長・・・よりによって委員のメンバーが16人も集まった日になぜに鼠先輩なんですか?そりゃ会議室がザワつきますよ。(笑)

 

さて、気を取り直して・・・

ガッチガチの一発屋の鼠先輩。ギロッポンだけかと思ったら意外なことにベストアルバムが出るほどに曲数がありました・・・ていうか、これ絶対ほとんどこのアルバムのために作られた曲だろう。でもボーナストラックまであるし意外と捨て曲が無い!(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

鼠先輩の歌唱力はまさにそこら辺の素人で歌ウマ(自称)のお兄さんって感じ。

ちょっとイラっとするのは甘い声質で意外に味わいがあったりします。もっとしっかりとボイトレすれば『絶対伸びる』とウズウズしてるメンバーが多数いました。(笑)


代表曲の『六本木~GIROPPON~』の聴きどころはBON JOVIのLivin' on a prayerを意識(嘘)した転調・・・っていうか、何回転調すんのよ!(6回もしてましたw

www.youtube.com

 

↓意外に面白いことやってたんですねぇ。これ当時世間への露出はそれなりにあったのでしょうか?昔のジャッキー・チェン映画のエンディングのパロディで観ていて面白いです。歌詞は日本語なのに全然そう聞こえないのも良いですね。(笑)

www.youtube.com