ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 西野カナ

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20190102230122p:plain


個性:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20190102230234p:plain

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

応募総数40000人から選ばれたという西野カナ。

そんなに個性がある歌声とは思えないが、これは実は歌手のオーディションではなく女優オーディションだったらしい・・・でも、女優としたら尚更そこまでのお顔じゃないくないか?と思うのだが・・・いや、普通に可愛いですけどね。

 

西野カナだが、先述した通り個性はいまいちだが歌唱力はなかなかしっかりしているし、英語の発音もなかなか良かったりする。短期だが留学経験もあるようだ。

そしてなにより女心を代弁するような歌詞・楽曲は彼女にマッチしている。

高校生の時に民謡を習うなど意外な一面の多い彼女だが、影響された音楽も現在のイメージとは違っていて興味深い。小学生の時に好んで聴いたアーティストにはジェニファー・ロペス、エミネムを上げており、中学以降は雑食性になりクラブ系やヒップホップやR&Bそしてレゲエにも傾倒しだした。特にレゲエは好きで現在のジャパニーズレゲエのインディーズシーンも頻繁にチェックしているそうだ。

 

筆者もそうだが世の男性はカラオケの上手い娘に『Darling』を歌われたら抱きしめてしまいたい衝動に駆られると思う。

女性はもちろん警戒した方が良いと思うが、男性諸君はお互い訴えられないようくれぐれも気を付けよう!!

 

UPDATE:2019年1月8日に公式ウェブサイトにて無期限活動休止を発表。

 

www.youtube.com