ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 吉岡聖恵(いきものがかり)

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆
個性:★★★★★★☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

その日本人離れした鼻ペチャがちょっぴり気になるが愛らしい顔立ちの吉岡聖恵。

ネット上では若干過小評価されていて音痴?などと言われたりもしているが、まったくそんな事はなく逆にピッチがとても良い実力派だ。

 

なんと言っても彼女の魅力はその声質にある。歌い方にクセは少なくストレートだがしっかりと個性のあるちょっと切なさを含んだ素晴らしい歌声だ。

バラードでもアップテンポの曲でもきっちりと歌いこなす技術も持っている素晴らしいボーカリストだ。

幼い頃から歌う事が大好きで小学校時代には合唱団、中学では合唱部にも所属していた。神奈川の実家は田舎で隣家がかなり離れていたのでいつも大声で歌っていたそうだ。そしてなんと実家にはカラオケルームもあり、その高い歌唱力は間違いなくそこで培われたのであろう。

実家を出てからは歌う環境も大分変り音楽スタジオにカラオケCDを持ち込み練習をしたそうだ。

 

吉岡は単体でも十分に魅力のあるボーカリストだが、やはり『いきものがかり』で歌うのが一番しっくりきます。活動再開本当によかった!

 

ちなみに筆者にとって、彼女は高校の後輩なのでホントにで頑張ってほしいと思っています!(あ、どーでもいいですか?(^^;)

 

www.youtube.com