ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 黒沢かずこ(森三中)

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆

f:id:sanryuvocalist:20181224222324p:plain


個性:★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20181224222428p:plain


↓判定基準の詳細についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

 オリジナルの言語で軽妙に歌い上げる黒沢の歌の上手さは皆さんもご存知の通りだろう。

しかし、プロ並に上手いかと問われれば、まだまだ隙が多い状態だ。

 

黒沢の低音から中高音までの声質は非常に良く独特の色気もある。囁く様な歌いまわしや吐息交じりに歌うこともあり意外と表現力もあり侮れない。

ただ、惜しいかな、もう少し声域が欲しいところ。

モノマネ(本人曰くオリジナル)では音程を良く外すのだが、音感が悪いと言うよりは高音側の声域が足りないためにフラットするという感じだ。

しかも、フレーズ単位でフラットしたまま歌い続けるのだが、このハートの強さはさすが芸人根性と言えよう。

 

現状でも自分の声域にあった曲ならばそれなりのレベルでの歌唱ができるであろうが、本格的にボイストレーニングをし声量をもう少しと声域を半音、できれば1音広げることができればかなりの歌ウマなレベルに達する事ができるだろう。

 

かつては『森三中の中ではキレイな方』だったくらいなので見た目も悪くないですし、ちょっと有名な人に楽曲提供をされたらドカーンととは言わないが、同じ女性芸人で超歌ウマの友近くらいになれるかも?

 

意外に本気で黒沢をかわいいと思っている男子も少なくないと思います。

実は筆者も結構タイプだったりしますし。もう少しだけ痩せてほしいですけどね。20キロくらい。