ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 新垣結衣 / ガッキー

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆

f:id:sanryuvocalist:20181120184311p:plain


個性:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20181120184407p:plain

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

音楽的バックグラウンド

ガッキーはもう地上に舞い降りた天使。

裸足で歌う系の女性ボーカリストは嫌いだけどガッキーだけは許す。なぜならヴェルタースオリジナルより特別な存在だから。

 

よもやガッキーの評価がこんなにも低いとは夢にも思わなんだ。きっと今回の判定会議のメンバーには体重が0.1㌧級の女子しかいなくて標高30センチくらいの山盛りのたらこパスタを手掴みで喰い汗ダラダラ流して嫉妬に狂いながら判定したに違いない。きっとそうだ。

 

ガッキーは小学校の文集に『歌手になりたい』と書いている。とにかくあの伝説的グループ『SPEED』が大好きでSPEEDの様になりかった。

そしてその憧れのSPEEDも所属していた沖縄アクターズスクールを目指しいくつかのオーディションを受けるもことごとく不合格になってしまう。当時の審査員はどれだけセンスがなくて無能だったのだろうか。その後、確実に会社をクビになり国外追放された事であろう。

 

歌唱スタイル

本当にガッキーは見た目だけでなく奇跡のような透明感ある声をしている。少し気怠い感じも魅力だ。

2007年12月5日、ガッキーはアルバム『そら』で衝撃的且つゴージャスでファンキーにデビューを飾った。もうこれは199X年、世界は核の炎に包まれたどころの騒ぎじゃなかった。地球上の全生物のオスというオスが歓喜に震えた日であった。

一曲目に収録されている『heavenly days』は正に奇跡の曲でその天使の歌声は日本のみならずアジア一帯の有袋類のオスというオスを悶絶させた。

その後もシングル曲でコブクロのカバーである『赤い糸』で軽くコブクロ越えをしてしまう。すまんコブクロ!相手がガッキーじゃ仕方がない!

 

委員会コメント

残念ながらなぜか2010年以降ぱったりと歌手活動をストップしてしまっていて本当に淋しい限りだ。

歌唱は不安定だし声質、歌唱スタイルともまったく完成していないのだが、その『未完成さ』が彼女の魅力でもある。

新垣結衣とてつもない魅力のボーカリストだ!!!

 

PS:いえ、筆者はまったくガッキーファンじゃありませんよ?ただショートカットのガッキーはめちゃくちゃカワイイですけどね。