ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 池森秀一(DEEN)

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆
個性:★★★★★☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント 

『DEENは結構売れていたバンドだってのは知ってますが一発屋臭しますよね?』

この発言は若造率が高かった今回の判定会議での一幕からだ。

筆者はDEENのファンと言う程ではないが、カラオケのレパートリーを数曲は持っている身として若造にビシッと言ってやらなければと立ち上がった。

でも内心ちょっぴり不安もあった。やっぱり今はディーンと言えば断然『フジオカ』の方だろうし。(ちなみにあちらはDEAN)

 

んで、証明するために、さっそくネットで検索してみると以下の結果がプロジェクターで壁一面に映し出された。

 

①DEENとかいう夢であるようにだけの一発屋wwwwwwwwwwww

②DEEN / 瞳そらさないで : 「一発屋じゃないの?」

③DEENとかいうDAN DAN心惹かれてくだけの一発屋

 

 

筆者『・・・な?3曲もあるなら一発屋じゃないだろ?』

若造『は、はい。そうですね・・・』

筆者『さぁ、分かったなら大事MANブラザーズバンドに謝れ!』

若造『は?』

 

強引に誤魔化しはしたものの一般的にも『一発屋臭』があるという事実が露呈する形となってしまった。しかも③に至ってはもはやDEENの曲ですらない。(^^;

ファンの皆様、微妙な幕引きで申し訳ない。(T_T)

 

さて、気を取り直して、DEENのボーカリストこと池森秀一ですが、ストレートな甘い声が特徴でライブでもかなりの安定感がある。しかし表現の点では歌声にもう少し息の混ざりが欲しい所だ。

池森のバックグランドは意外にも海外のソウルミュージック。しかもかなりどっぷりだったそうだ。

全然そんな感じしませんよね?せいぜ久保田利伸の声質とわずかに似てるかなってくらいです。(邦楽かよ)

 

一発屋どころか未だに現役のDEEN。池森の声と同様そのストレートなメロディが売りだ。今後も精力的に活動し新たなヒット曲を生んでもらいたいものだ。ぜひ若造たちに目の覚める一発をお願いします!!