ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 高見沢俊彦(THE ALFEE)

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆
個性:★★★★☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

キンキンの音痴なハイトーンはもうネタの域に達していますね。

学生時代はLED ZEPPELINやDEEP PURPLEを好んで聴いており、あのハイトーンはその影響が大きいようです。ロバート・プラントというよりはグレン・ヒューズに近い発声ですかね。いや、全然近くないんですけどね。(笑)

でも実はミドルトーンまでなら意外と安定して歌えることがこの度の評価会議で明らかになりました。以下の衝撃の動画をご確認ください。

 

YouTube動画でチューリップの『心の旅』のカバーを是非聴いてみて下さい!

ちゃんと音程が取れてるんですよ!?

高見沢は歌だけではなくギターもアレなのでかなり心配で夜も眠れなかったのですが(誰目線だよ?w)、今回でとりあえずハイトーンが苦手なボーカリストだったという事が分かりスッキリしました。これで安心して眠ることができます。

しかし彼の声を聴けば一瞬で誰だか分かるという意味では特徴のある個性的なボーカリストだと言えるでしょう。そして同様に彼のギターも聴けば誰か分かる特徴のあるプレイなのです。これは実は技術以上に凄い事なんですよね。

それと、高見沢はTHE ALFEEのほとんどの曲の作詞・作曲を手掛けている天才なんですよ!(ファンの皆様、最後にこれだけ持ち上げればOKですよね?)

 

↓うんうん、レコード音源なのに安定の不安定さw

www.youtube.com

 

www.3ryuvocalist.online

 

www.3ryuvocalist.online