ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 坂崎幸之助(THE ALFEE)

 

歌唱力

技術:★★★☆☆☆☆
個性:★★★☆☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

坂崎はボーカリストというよりは腕利きのギタリストです。

歌手としては決して歌唱力は高く無いのですが、その優しい声質はコーラス向きでアルフィーには欠かせない存在です。

またTHE ALFEEのメンバーの桜井にとってはベースの師匠。そして高見沢にとってはアコギの師匠とも言える存在だったりします。

 

坂崎の音楽的バックグラウンドは、吉田拓郎やザ・ビートルズに始まり、特にフォークソングに対する造詣が深く、南こうせつのモノマネをさせたら彼の右に出る者はいません。

中学1年生の時にアコースティック・ギターを買ってからは学校に毎日ギターを持っていくほどのめり込みました。文字通り侵食忘れるほどに。

高校生になってもその生活は続き、当時通っていた高校にはなかったフォークソング同好会を設立し部にも昇格させたほどです。

そしてメキメキと腕を上げた坂崎は高校3年生の春にフォークコンテストにチャレンジします。そしてそこで桜井賢と運命の出会いをすることとなるのだ!

 

筆者は以前に坂崎と仕事で関わったことがあるのですが、待ち時間にビートルズのコード進行について1時間以上熱弁された思い出があります。『この人ホントに好きなんだなぁ』としみじみ思いました。(笑)

稀に見るギター職人です。

 

www.3ryuvocalist.online

www.3ryuvocalist.online