ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of akko(My Little Lover)

 

歌唱力

技術:★★☆☆☆☆☆
個性:★★★★★★☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

いやぁ、マイラバのボーカルはホント下手ですよね。これで音大出てるなんて恥ずかしくて言えないですよ。(声楽科ではないとはいえ)

でもね・・そっと抱きしめてやりたくなる今にも壊れそうで切ない声をしてるんですよこの娘は。(いやもう娘って歳じゃ・・)

マイラバのメンバーでもありプロデューサーの小林武史が以下の様に言っています。

 

”akkoより歌がうまい子はいくらでもいたが、akkoの持つ透明性に惹かれた”

引用元:wikipediaより

 

そうそうそう!まさにソレ。あんたホンマ天才や~!(浮気もw)

当時300万枚を売り上げたアルバム『evergreen』では、まだ大学を出たばかりでレコーディング知識などもまったく無く、とにかく必死でがむしゃらに歌ってたそうですが、あの切ない歌声から『がむしゃら』なんてまったく想像がつかないですよね。(笑)

akkoは大人の女性でありながらその声は女性的なだけではなく少女的であり、そして少年的でもある。そのため幅広い歌詞に対応できる本当に稀有な才能を持ったボーカリストである。

 

話は全く変わってしまうが、その昔、筆者の知人で同系の声質を持った子がいたんですが、凄く下手なのにカラオケで何を歌っても可愛くて・・もう堪らなかったっす。(>o<)

ウルフルズの『ガッツだぜ!!』を歌わせてもカワイイってどんだけって感じでした。(笑)

やはり、声質と言うのは重要ですね。

 

www.youtube.com