ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 山口智充 / ぐっさん(くず)

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆
個性:★★★★☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

ぐっさん、いいですよね。モノマネ芸人に収まらない実力を持っています。もともとプロを目指して活動していて、一旦は就職し優良社員賞を受賞するほどの働きぶりでしたがミュージシャンへの夢が諦められずに退職を決意。その際は本社のお偉いさんがわざわざ来て引き止められたそうです。仕事のできる男は違いますね。

で、まぁ、結局はお笑い芸人になるわけですが、それまで培ってきた音楽技術がモノマネなどにも活かされてますね。

ぐっさんの歌を聴けばどれだけ本気で音楽に打ち込んで来たかが分かります。正確な音程とリズム感、YAZAWA仕込み?のハスキーで渋めの声質と深めのビブラートも特徴的ですね。あまり高音が出るタイプではりませんが、それを補って余りある豊かな低音・中音域が魅力です。