ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 遠藤正明

 

歌唱力

技術:★★★★★★☆

f:id:sanryuvocalist:20190116223041p:plain

個性:★★★★★☆☆

f:id:sanryuvocalist:20190116223142p:plain

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

 いやいや、今回の判定会議は難航しました。なんせ人じゃなくて『歌の上手いゴリラ』ですからねぇ。

このゴリラは力任せの発声なのに結構な高音まで出してくるんですわ。中音域~高音域にかけて声質が変わらない点が日本人離れしていますね。この点だけなら間違いなく日本最強ですね。
海外のボーカリストで例えるとグラハム・ボネットが近いかもしれませんね。

 

基本的にかなり乱暴な歌いまわしなんですが、かと言って決して下手ではなく企画的に無理がある名曲のカバーもそれなりに歌いこなしてしまいます。もう自分のスタイルとして完全に確立してますね。

てか、『愛・おぼえていますか』まで歌ってるとは知らんかった。さすがにちょっと無理あったけどw

『歌ゴリラ先輩』のあだ名は伊達じゃないですね。