ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 真島昌利(THE BLUE HEARTS他)

 

歌唱力

技術:★★☆☆☆☆☆
個性:★★★★☆☆☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

歌っているのは小学生じゃありませんよ?ギタリストの真島昌利(通称:マーシー)です。
良い意味でも悪い意味でも小学生がガナっているような歌い方はストレートでリスナーの心を震わせる。


もちろんブルーハーツのメインボーカリストは甲本ヒロトだった。
本来、マーシーはギタリストでコーラスも担当するが、たまにボーカルをとることもありました。

相棒の甲本ヒロトと同様、歌唱力うんぬんのボーカリストではないが、その歌声は純度が高く歌唱技術だとか上手く歌おうとかいう考えを超越して観衆の心まで届く。本当に心に響く歌声を持っているのだ。

しかしヒロトとマーシーの出会いは奇跡ですね。例えればビートルズのポールとジョンのような・・・いや、さすがに言い過ぎですね。(^^;

 

マーシーのソロデビュー・シングルでもある『アンダルシアに憧れて』は名曲中の名曲ですので未聴の方は是非聴いてみて下さい!(間違ってもジャニーズのあの人のバージョンで聴いてはいけませんよ!)