ボーカル☆レーダー

あの歌手は歌が上手いの? プロ歌手の歌唱力が分かるサイト

歌唱力 of 石井竜也 / カールスモーキー石井(米米CLUB)

 

歌唱力

技術:★★★★★☆☆
個性:★★★★★★☆

 

↓判定基準についてはこちらをご参照ください。
www.3ryuvocalist.online

 

 

委員会コメント

一世を風靡したBIGバンド米米CLUBのボーカリスト、カールスモーキー石井こと石井竜也。山本リンダの名曲『狙いうち』を、本人の前で勝手に作詞した3番を歌って後で舞台裏で説教されたほどの男だ。

一見というか間違いなく場末のホストのように見えますが、大変エンターテイメント性に優れた実力派ボーカリストです。

歌の才能はもちろんのこと、元々は画家を目指していたというほど絵の才能の持ち主でもある。本当に世の中不公平だ。

 

石井の歌唱スタイルは昭和歌謡に多大なる影響を受けておりライブでも歌謡曲のカバーを積極的に行っていた。彼の歌声の最大の特徴は太い声で高音まで音色が変わらずに上がっていくところで、これは天賦の才能であり、彼の歌声の最大の魅力だ。生まれつき平均的な男性よりも喚声点が高いと思われます。

高音タイプの歌手ではありませんが、ファルセットを曲中で効果的に使用します。太い美声と綺麗なファルセットのコントラストが素晴らしく、ライブ時には若干の不安定さはありますが高い素質を持った歌手です。

 

今の若い世代には浮気問題や借金問題などであまり良いイメージはないかもしれませんが米米CLUBの全盛時の石井は本当にカッコ良かったんですよ~。でも、その頃からすでに場末のホスト感はありましたけどね。(笑)

 

 ↓なつかひぃ~♪

www.youtube.com